インストラクターのブログ
小谷真弓のオフィシャルブログ~mayu’s Happy Life~
小谷真弓のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > blog | セミナー・研修 | ティップネス FIT VIT > ステップ養成コース情報!!

ステップ養成コース情報!!

  • 投稿日:2014-11-13(木)07:55
  • 最終更新日:2014-11-13(木)07:56

ティップネス関西エリアのステップ養成コースは、来年も開催することが決定しました!!

このコースに参加すると…

基礎編→ ステップレッスンの仕組みが分かり、簡単なレッスンを指導できるようになる。

実践編→ 安全でつなぎのよいコンビネーションを自分で生み出し、初級〜初中級クラスをスムーズに指導できるようになる。

応用編→ ステップならではの楽しみ方に触れ、バリエーションの引き出しを増やすことができる。

すべて参加していただくと、早くステップクラスを担当したいと感じていただけるレベルにまで導いて差し上げます!!

実際のところ、今年開催時の参加者(下の写真)はほぼ全員が現在ステップレッスンを担当しています。

IMG_0491.JPG

以下、暫定情報です(時間・会場等、変更の可能性がございます)

—————————

日程:2015年1月11日〜3月29日(全12回)

毎週日曜日 15:30〜18:30

会場:ティップネス石橋店(阪急宝塚線石橋駅徒歩4分)

講師:島田真理・小谷真弓

対象者:グループエクササイズレッスンの指導経験&基本的なインストラクションスキルをお持ちの方(エアロビクスインストラクターでない方も大歓迎です!)

受講料:全日程参加→ ¥77,760

基礎編(全4回 1/11〜2/1)→ ¥25,920

実践編(全6回 2/8〜3/15)→ ¥37,800

応用編(全2回 3/22・3/29)→ ¥12,960

※単発受講も受け付ける予定にしています。

—————————

今回はなんと

全12回の予定です!

前回は10回だったのですが、

結局もっとやって欲しいという生徒の要望で、

終了後にフォローアップを実施しました。

ですので、今回は予め12回で設定しようと考えています。

私たちはひとつの理論を提供したら、

それがきちんと理解されているかどうかを見極めるという作業を必ず行います。

講義はレッスンと同じ。

指導者と参加者のコミュニケーションは常に双方向であることが大切と考えています。

だから、カリキュラムが決まっているからといってどんどん先へ進むということはしません

あなたの理解は私の喜び、あなたの成長は私の感動、です。

講師は、
ステップ指導のスペシャリストの島田真理さん

そして、私、小谷真弓です。

マリー先生は、

私が出逢った中で、
間違いなくステップへの情熱も、
お客様への想いやりもNo.1だと思います。

【安全で、効果的で、楽しい。】

この運動指導で大切な3つの要素がしっかりと組み込まれているレッスンを徹底されています。

エアロビクスインストラクターの皆様はもちろん、
プレコリオや、アクアインストラクターの皆様で、指導カテゴリーを増やしたい!

という方も是非お待ちしています♡

また、
エアロの養成は行ったけど、
ステップは独学で…

なんて方も多いと思いますが…
基礎知識ってやっぱり大切だと思います。

飛び降り、前降り…
知らず知らずやっていませんか?

そんな方にも是非来て頂きたいコースです!

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きます。
ご質問等ございましたら、コメント欄にお願い致します。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > blog | セミナー・研修 | ティップネス FIT VIT > ステップ養成コース情報!!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る